ユーカリ食べない?

こあらさんの日常とかTCGとか大会レポとか



お久しぶり

どうもこあらです
受験はいろんな意味で終わりましたね
国立後期落ちたら人権ないですがおとなしく滑り止めの私立いこうと思います

最近の趣味としては
・ヴァンガード
宇宙勇機組んだんで触ります
・COJ
今SS9で、資産はあんまないんですけどほそぼそあげられたらなと
・パズドラ
ランク358ぐらいでほそぼそやってます

みたいな感じですかね
あとはゼクスも復帰したい

ということでまた更新し始めると思うんでよろしくです

ひさびさの腹筋崩壊し大会レポ

そろそろ受験モード入らなきゃです。
いろいろサボってたけど面白かったんで書きます。

フルコンプ公認
34人
使用123抹消45解放

1 ○
vsロイパラ-宝石
テンペストのっ点2点ダブクリしたら相手サロメ入ってないのに3点止めしてきた。普通に勝ち。

2 ○
vsオラクル-鷹アマテ
3点ダブクリアザッシタ

3 ×
vsディメポリ-次元ロボ
先25面埋められてガード出来ないし先2先3☆捲られる。1回ダブルダメヒールで点押さえれたから4点でテンペストしたけど相手トリガー強いからハンド余裕でいっぱい。イグニッション乗り直してガント引くまで粘ろうとしてR殴ったらダブクリで真顔。
Vにワンチャン狙うべきだったかなーと思ったけど次のターン2枚目に治捲ってきたから結局負けてる。

4 ○
vsゴルパラ-銅白金エイゼル
本日の腹筋崩壊試合。
TDのばっか見えるからTDデッキだと思ったら普通にエイゼルだった。
ライド事故って死にそうになるけどエスクラドで立て直す。で、相手4点になって
相手「ブロンドエイゼルのLB!大いなる銀狼ガルモール!(ドヤァ)ブロンドエイゼルにパワー+10000!」
俺「はい」
相手「まだ終わりじゃない!(ドヤァ)(名前忘れたれもねーど互換)のスキル!CB回復!もう一度ブロンドエイゼルのLB!グイディオン!エイゼルにパワー+5000!アタック!」
俺「」「どうぞ」
相手「ゲット!ヒールトリガー!(ドヤァ)」
俺「はい(笑いがこらえられない)」
俺ハサミエイゼルに乗ってLB
相手「完全ガードでドヤァ」
ここでRのアタックの時だんてがるのガード値5kだと間違えて間違ってませんかと足し算できない事態発生。身内にも相手にも笑われる。
次のターン
相手「ここで決める!!!!!プラチナエイゼルにライド!アルティメットブレイク!!!!!!パワー+5000,5000,5000,5000,5000!!!」
俺「ゲフンゲフンゲフン。完全ガードで」
凌ぐ。次のターン治☆捲って勝ち。
相手「あーここまでかぁ。エイゼルvsエイゼル出来て楽しかったです(ニコッ)」
これが女性だからうけるんだよなぁ。
身内に出会い厨か~と煽られました。

5 ×
vsかげろう-ヌーベル
クルーエルスペライヒールされる。
さいごゼニスでトリガーコールして真顔。負け。

みつるせんせーに解放教えてもらえたんで良かったです。やっぱり黄色いクラン好きだなぁ。


今日はたかし杯出てこれでしばらく休止ですかね。勉強頑張ります。




おわり

綾瀬(中略)杯レポ&オタクキャットレシピ

初のゼクス大型大会です。
デッキはオタクキャットです。

1 ×
VS青黒
先行アヴィシュラハトアヴィされてもってかれて負け。

2 ×
VS白黒エンジェル
最初ESで流れもってって2点剥いだけどそのあとに清廉2枚降臨して抜けなくて死亡。

3 ○
VS緑黒ノーヴルアイヴィー
お互い点数剥いでいって3点目にVB踏んで死んだかなーとおもったらこっち3点目にLRして返しで勝ち。

4 ×
VSブレイバー (オタクかもしれないしエンジェルかもしれない)
ガムビ2建てられて詰み。

猫3
1 x 壺売りのシャム
1 x フロン
4 x 暗黒街の王カール
4 x 執筆するアビシニアン
4 x 持ち逃げするメインクーン
4 x 近衛隊長ソマリ
4 x 覚醒天使ピュアフロン
4 x ロウブリンガー アララット
4 x 獰猛な虎目石タイガーズアイ
4 x レーザーサイス アヴィオール
3 x Aウィルスハザードのアクターレ
4 x クロススナイパー シェアト
2 x カミカミする万力
4 x 骸骨虚人ヒュージゴーレム
4 x 月光の魔姫クイーンカグヤ

使用したレシピはこれです。やばくなっても捲りでこじあけたり猫で盤面埋めたりするデッキなんですけどなんかいろいろ相性悪いの踏みました。でもそうも言ってられない。
アヴィシュラアヴィからの捲り強いはしょうがないとして、2戦目はあと何ターンか早くアクターレひけてたらいけてたかなーと思いました。万力捲れないのはしゃーなし。
あとはガムビ。角にこもられるとあのリソで返すことができなかった。タイガースアイよりストロンチウムの方が良かったかも。

終わった後は秋葉行って遊んでました。次の大会に向けていろいろ調整したいとおもいます。

たいかいれぽx3

ゼクス楽しいですね。アンジュはやめました。可愛いけどモチベあがりませんでした。

10月19日 ヴァンガード フルコンプ公認
25人
使用 次元ロボ

1 ×
vs LJ
相手小学生だったんだけど後3ダブクリされて毎ターン☆とか引とか捲られて死亡。

2 ○
vs ディメポリ-ゼロイニグマン
ビビりました。ローレル配置してBRして勝ち。

3 ×
vsロイパラ-マジェ
最速で完成させられる。こっちダイユーシャからЯにクロスライドしたりダブルヒールしたりして耐えるけどアタッカー全く引けずにガード値足りなくなって負け。

4 ○
vs?
記憶がないけど勝ってるはず。

5 ○
vsエンフェ-守護天使
相手シズク使わないで3事故とか謎プレイばっかしてたからЯで押しきって勝ち。

3-2

10月21日 ヴァンガード ホビステ公認
15人
使用次元ロボ

1 ×
vs LJ@ニンジャさん
BRして完ガぶち抜いたけど6ヒールされて返しに負け。カオブレゼロネビュラってなんやねん……。

2 ○
vsスパイク
じゃんけん負けたら相手に後攻でって言われました
エスぺとかうざかったけどBRして勝ち。

3 ×
vsディメポリ-次元ロボ
後3に2点ダブクリされてそのあともトリガー捲れずトリガー0-9ぐらいで負け。
まぁしゃーなしね。


フルコンプ ゼクス公認
9人
使用 オタクキャット

1 ○
vsハンニバル
ハンニバル出されたけど猫で埋めてハンド削っておしきって勝ち。

2 ○
vs赤緑ライカン?
こっちがIGとかES成功しまくって押して、VBとLR踏んだけど勝ち。

3 ○
vsティラノケイツゥーブレイバー?
ティラノ真ん中にたてられたからPSにヒュージ降臨させてPS横にもヒュージ降臨させて勝ち。

3-0で優勝ゼクス楽しいです。

6弾のおかげでゼクスモチベあがってます。
でもそろそろヴァンガードももう1つデッキ欲しいなと思ったり。
お金と相談ですね。

おわり

西東京CS レポ

前々日の公認は3-1だか4-1だかでした。
事故って獣神に負けました。

西東京CS
参加者 忘れた
使用 次元ロボ

1 ○××
vsLJ
(1)先手
カイザードダイカイザーローレル決めて勝ち。
(2)後手
今回もローレルできて、ダイカイザーBRЯするけど3ノーに☆捲れず。そこで4→3ヒールしてダメージ3-5でいけるべと思ったらBR後ダブルヒールくらう。そのあとカオブレにアドとられてガード値足りなくなって負け。
(3)先手
正直時間なかったからぶっちゃけET狙ってた。ダメージ上回らないように意識して4-5くらいに保ってたんだけどヒールされたうえに案の定指摘される。4ノーしたら☆治捲られて負け。

2戦目の後半もうちょい考えて雑にやらなかったらET入れてたんじゃないかなと思いました。


2 ○×○
vsノヴァ-修羅獣神@つばささん
(1)先手
修羅獣神こわすぎ。3パンをなんとかしのいでカイザーBR決めて勝ち。
(2)後手
先2五面展開されて死にかける。
なんとか耐えたけどBRできねぇ。4ノー成功でBRできるってとこでダブクリされて6ヒールしたけど7ヒールできずに死亡。
(3)先手
うまくカイザーローレル決めてトリガーも捲れて勝ち。

受け方しっかりと理解してなかったから危なかった。
あのデッキ☆16だから2貫なげたら1枚目Vに振るのが安定でそのあとも振ってダブクリできるから2貫投げたくないんだよね。


3 ○×○
vsエンフェ-守護天使@げっスンさん
(1)先手
うまくローレルカイザーBR決めて勝ち。
(2)後手
レミエルBRЯされて、盤面焼かれまくる。ガード値足りなくて負け。33kも出るんだねあれ。
(3)先手
☆捲ったりしてダメージ差2-5とかに。相手がBR気にして止めてきたからそのままローレルとかで圧力かけて最後にライン組んで勝ち。

群馬勢の方でした。
ローレル全部止めてくれたからやりやすかったです。そして俺のトリガー強かったです。毎試合ダメドロして4ノー成功ダメドロとかしました。
ツッキーの話が面白かったです。

4 ××
vsLJ@みなせさん
(1)後手
ハンド11000だったから4チェンしたら10000に。
1ターン2に乗れなかった。ダメージ差ついたけどダメヒールドライブヒールで返す。ただそこからカオブレに押されたりして負け。
(2)先手
カイザーローレル配置する。お互いに3点止めしてたけど向こうVゼロだったし3もってないなって確信したから4点目いれたらトップで引かれてゼロゼロされる。BRしたけど完ガぶち抜けずそのあと負け。

やっぱり最初の人とかよりも上手いなって思いました。正直頭まわってなかった感あるしプレミしてそう。

結果2-2で予選落ちでした。

ダイカイザーぶち抜いたのが11試合で2試合。こんなもんなのかなぁ。
4位になった知り合いがぶち抜きまくって勝っててすげぇと思いました。レシピ参考にしてまた考えていきたいと思います。
ちなみに構築はこの前あげたやつです。

今日は予選だけで11試合もやって疲れました。
ただ事故ってもまだチャンスがあるっていうのはいいと思いました。疲れるけど。

なぜかヴァンガードモチベ上がってきたんでCS出たいです。今年中にやらないかなー。


おわり

 | HOME |  »

